京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2016年10月17日

10/16第十節(最終戦)

9勝9敗2分の5割!
次年度に生かすぞこの野郎!



もし、仮に、UMAsに守護神がいるとしたら、

普通は「守ってくれる」のが神様というものだろう…。


しかし、Uの神は違う。引っ掻き回して、その光景を酒の肴にするらしい。


この10年もこうして、UはUとして、発展?し続けてきました。



今日もまさに、守護神にとっては、絶好の肴となったことでしょう。



この日連勝すればAクラスも見えてくる、
一つ勝てば念願の貯金1。

そんな日に限って、主力メンバー5名を欠く深刻な状況。

弓指選手は高熱な上にスパイクを忘れる。肴だらけやないか。

しかし吉報もある。

上坂選手、梅林選手の尾崎組と、
杉本選手、林選手の4名が今日駆けつけてくれた!

迷いながら岡本選手も試合に間に合った!

さあ、泣いても笑っても最終戦!守護神観とけよ!



連打連打であともう一息だったが…
守備の乱れで堂々たる敗戦



I 6302 11
U 0051 6

戦評

先発は伊藤投手、日に日に投球の伸びが凄まじく、
この日もコースを攻めて絶好調…だったものの、

威嚇の強力打線につかまり初回から6失点。
それぞれ慣れない守備体系も祟り、なかなか苦しい展開。

2回も3失点、ここで既に勝負あったかと思わせるも、
今日の打線は急に立ち上がる(笑)。

尾崎→岡本→伊藤→梅林→上坂→林と連打連打、
一挙に5得点で追い上げる。

しかし、その後が続かなかったUMAs、あと5得点が遠い…。

これで貯金1と残して最終戦。守護神観てろよ!


最後の最後の、最後の最後。
これがソフト、これがUMAs。


U 1126 10
R 2801 11

戦評

初回先攻、伊藤選手の目の覚めるタイムリー2塁打で先制点を叩きだす。
この日は4番の仕事を見事に果たす大活躍。

先発は裕之投手、二試合目からの威風堂々たる登場にナインも引き締まる。
初回こそ2失点を献上するが、まずまずの立ち上がり。

魔の回は2回。エラーや送球のミスが起こって8失点。振り返ればここがすべてだった…。

打っては、林選手の4打点、梅林選手の堂々3ランホームラン、
何と4回に一挙6得点、遂に追いついて、引き分けに持ち込めるか否か!

しかし、そうは問屋は卸さない。。。
Uの、Uたる由縁なのだ。。。

最終回、安打と送球のずれであっけなく得点を許しサヨナラ…。

これで9勝9敗2分けの勝率5割でシーズン終了。


いずれにしても、勝率5割は史上初、これはこれで、祝おうじゃないか♪


夕焼けから薄暗い空に変わりつつあった川口の秋。
終了に相応しいムードと、2連敗で重い荷物を背負いながら、
2016シーズン、これにて終了でござんす。

来季もまた、人集めから始めます。
UMAsで「劇場」を一緒に体験したい方、是非おこしください(^^)


10/16第十節(最終戦)
川口グランドはとにかく行きにくい。トラップもおてのもの。

10/16第十節(最終戦)
戦況を観察するUMAsナイン。久しぶりの川口もいいもんだ。

10/16第十節(最終戦)
打者の裕之投手も心強い。何だかんだでUMAs、今日も良く打ちました!



同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事画像
12/10 最終節
11/27 第九節
10/22 開幕延期分
9/10 第十節
8/27 第七節
7/23 第六節
同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事
 12/10 最終節 (2023-12-10 15:40)
 11/27 第九節 (2023-11-26 15:11)
 10/22 開幕延期分 (2023-10-22 15:53)
 9/10 第十節 (2023-09-10 17:24)
 8/27 第七節 (2023-08-27 14:42)
 7/23 第六節 (2023-07-23 18:09)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 08:44 │公式戦速報!