京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2017年08月27日

8/27第六節(振り替え)

ソフトの「あり方」に改めて触れる
1勝1分、でもそれ以上に輝いたものがある



先に申し上げて起きますが、
今日のブログは高速です。展開もめちゃ速いです。

理由は、間もなくボールリング大会だからです(笑)。
バスの時間に手違いがあって、、、皆様にご迷惑お掛けしました。

と書いてるうちに時間が経つ。
今日も暑いですよ、ほんとに。

いやそれも時間くってるし。

今日もし2連勝したら、
書こうと思っていたことがありました。

でも、そうじゃないので、9月にお預けです^^

第一試合
灼熱の、激闘の、オセオセのドロー
あと一歩、ここがUの課題だ


Y 705 12
U 534 12

選評
試合前、7時過ぎに到着し、まだ誰もいないだろうと思っていたら、
いらっしゃいました、横大路クラブの皆々様。

グランド整備の担当でもないのに、
こうやって早朝からご準備して頂く…。

この姿勢を前に、既にUMAsは押されていたのかもしれない。
結論、この試合は引き分けでした。

しかし、ソフトへの姿勢、あり方は、横大路さんに軍配が上がっていた気がします。

UMAsが目指すソフト、フェアプレー、感情的にならない(特に相手に対して)、
これはずっと守ってきた自負はありますが、

それ以上の価値を、姿勢を見せていただき、
横大路さんの存在価値に、改めて尊敬の念を抱くUMAsでした。

展開は、先発裕之投手が初回につかまります。
安打安打で7失点。しかしここでもUの士気は下がらない。

守っても安田選手の妙手が冴え、
追加点を許さない恰好に。

梅垣選手の先頭打者アーチ、
尾崎選手のソロアーチ、弓指選手のタイムリー三塁打で押せ押せ、
必死に喰らい付いて最終回同点に追いつく。

更に二死満塁で、ヒットを打っている啓祐選手、
しかし投手の技にしてやられ、ゲームセット。

まさに士気を下げなかったのが幸いし、
「負けなかった」UMAs、この追い上げは善循環の証!


第二試合
打った守った、そして勝った
UMAsのよさが全部出た試合^^


U 6133 13
N 0001 1

選評

先のドローで学びを得たUMAs、
DPに裕之投手をおき、万全の対策を練る。
先発は啓祐投手、チームトップの4勝を引っ提げて!

しかしその初回、U打線が爆発する。
梅垣選手が死球で出て以後、

安田→尾崎→澤→弓指と連続タイムリー、
一挙6点をはじき出す。

守っては磐石の体制、
梅垣選手のダイビング捕球や、そつのない守りで固め、
3回まで無失点。啓祐投手の匠の技が灼熱の8月にも開花する。

その後はもう、得点に絡んでいない人を見つけられないくらいに
コツコツと得点を積み重ねるUMAs、

初戦の学びが生きたのか、結果的に磐石の試合運びで9勝目を上げる。

これで9勝1敗2分の勝ち点20、
2位タイ!

しかも9勝目はU自己ベストタイだ、さあこの調子で後半戦も走る!!

そして今日も、こうして試合が出来ることに感謝して、、、
横大路様、ありがとうございます。



8/27第六節(振り替え)
反省会のあとの全体写真。なぜ長野、なぜガッデム蝶野?なぜ武藤?

8/27第六節(振り替え)
試合前の団欒、このあとのドロー。やはり学びの神はいた



同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事画像
4/7 開幕節
12/10 最終節
11/27 第九節
10/22 開幕延期分
9/10 第十節
8/27 第七節
同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事
 4/7 開幕節 (2024-04-07 13:48)
 12/10 最終節 (2023-12-10 15:40)
 11/27 第九節 (2023-11-26 15:11)
 10/22 開幕延期分 (2023-10-22 15:53)
 9/10 第十節 (2023-09-10 17:24)
 8/27 第七節 (2023-08-27 14:42)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 14:07 │公式戦速報!