京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2017年11月12日

11/12第九節

イラズラな「Fの神様」、首の皮で繫がった!
決戦は11.26!連勝するしか道はない!


先の2連敗で「やけ酒」して以降、

酒と泪と男と女、じゃないですが、

2度も雨に降られるという、まさに涙雨。



結果的にどん底の2連敗から一ヶ月ぶりの公式戦。

時間というものは、かくも便利なもの。

あの惨劇の心の傷はどこ吹く風。


開始60分前にはUMAsほぼ全員が顔を揃え、

スタンバイOK状態。

今日は啓祐Jr.こと、吉田亨平選手が焼く5年ぶりの登場!

しかもメンバーは今季の主力をほぼ揃え、

もうこれでダメなら仕方ないという状況に。



のこり4戦、勝つしかないと、カウンターで誓ったあの言葉を胸に、

さあ、もう待ったなし!後ろの扉を閉めて、もう前しか向かないのだ!


第一試合
もうほとんど記憶にありません
スタメン全員安打で38点の快挙!



U 11 6 13 8 38
M 1 0 0 0 1

戦評

この戦いを振り返るには、ブログのスペースでは足りません。

渡部選手、尚輝選手、弓指選手が、それぞれ
サイクル安打まであと1種類とまで迫るほど、

そして1番2番打者が1試合で7打席立ったほど、

物凄く、打ったと言うことです(笑)。


先発の伊藤投手、11/5のSEUで開発した魔球を引っさげて、
初回こそ失点を許したもののベストピッチングでチームを引き締める。

その後継投を採用し、裕之投手も磐石の投球で安定感を見せ付ける。


38得点は、過去UMAsでは初の快挙。
昨日までの最多得点は2010年の27得点、それを11点も上回る。
(いずれも澤メンターより)

さあ、これ以上ない勢いに任せて、
久々の連勝を目指す!


第二試合
これがソフトだ、最後までわからない
悔しいサヨナラ負けで絶望の淵へ


U 3012 6
S 1024 7

戦評

先攻UMAs、安打と四球で塁をため、
押し出しと荒木選手の強烈安打などで3得点。この先制点は大きい。

投げては啓祐投手、やはり針の穴を通す絶妙投球で
2回を1失点に抑える。

この試合も継投を生かし、
今季のマウンドを背負った3名でのリレー投球。

裕之投手は3回を投げ2失点。
やはり沿う簡単に勝たせてくれない。

UMAsも守備交代や代打構成で攻め立て、
澤選手のタイムリーなどで追加点。

さあ最終回、3点を守りきれるか守護神・伊藤投手。


これがソフトなんです。

この恐ろしさが、ソフトなんです。


強豪ストラク打線の揺さぶりと、
緊張感に心を奪われたかUMAs。

今季ずっと守り続けたその守備に一瞬の隙が。

その隙を見逃さなかった常勝ストラク打線に、
まさかのサヨナラ負け。

これで自力優勝が途絶え、
試合後も絶句するUMAsナイン。


「いや、また来季の目標が出来た」

「1月から合同キャンプだ」


ネクストイヤーに視野を向け、

一層重く感じる道具を背負ってまさに帰路に着いたとき。


事情が変わる。


レイカーズ1勝1敗。
メビウス2敗。


これによって、最終戦の2連戦、
連勝すれば優勝、それ以外はダメ、という、

ドラマよりも見事な筋書きが出来がある。


Fリーグの神様は、
まだ我々UMAsに試練を与えるのか。


そこにどんな意味があるというのか。



―――いらっしゃい。

「あれマスター、監督は?」

―――さっき顔出して、すぐ帰ったよ。

「そうですか…。今日の総括を聞きたかったのに」

―――番記者にお礼言っといてくれよって、言い残して去ってったよ。

「…お礼?」

―――前の連敗で「勝ちに拘りすぎたのが敗因だ」と言われたのが、効いたみたいだよ。

「でも、今日も負けましたよね。やけ酒してるとばっかり思ってた」

―――勝つことも大事だが、それ以上に大事なものに出会えたって。

「何でしょう?勝つよりも大事なことって」

―――さあ、最終戦のあとに、わかるんじゃない?

「負け惜しみじゃなくて、ですか?」

―――確かに今日負けて、もう優勝の灯が消えた。

「でも、自力Vは消えたけど、首の皮で繫がった」

―――残り2試合で勝てば優勝、一つでも勝てなければV免。

   この状況下で、より一層UMAsが強くなれる。そう思わせてくれたことに、

   感謝してるのかもね。

「じゃあ、まだまだ諦めていないということですね」

―――素振りのバットを買ったそうだよ。気合十分だな。

「分かりました、最終戦で、また来ます」



11.26は、運命の日。

さあ、Uのディスティニーに、何が待ち受けているのか。

本当に、本当に、待ったなしのドラマチックソフトボール。


11.26は、運命の日。

11/12第九節

11/12第九節





同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事画像
4/7 開幕節
12/10 最終節
11/27 第九節
10/22 開幕延期分
9/10 第十節
8/27 第七節
同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事
 4/7 開幕節 (2024-04-07 13:48)
 12/10 最終節 (2023-12-10 15:40)
 11/27 第九節 (2023-11-26 15:11)
 10/22 開幕延期分 (2023-10-22 15:53)
 9/10 第十節 (2023-09-10 17:24)
 8/27 第七節 (2023-08-27 14:42)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 20:56 │公式戦速報!