京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2024年03月20日

3.24 開幕前夜

マスター(以下M):おっ、ご無沙汰。

U番記者(以下U):こっちこっち、足元気を付けて。

インターン女史(以下J):こんにちは。

M:こちらの方は?

U:うちの番記者に同行することになった芸術家なんすよ!

M:ゲイジュツカ?

J:アートを中心に、モノ書いたり表現したりしてます。

 インターンシップ生としてお世話になることになりました。

 こちらのBARもよくお聞きしてて…来れて嬉しいです。

M:へえ、じゃあ学生さん?

J:あ…。まあ、そんな感じですかね。はは。

M:…。

U:これがまたセンスいいんですよ!

  ちょっとこれ描いてみてっていったら、もうあっという間に。

M:凄いねえ。俺はそういう芸術の世界と無縁だったから。

J:いえいえ、私もそんな大したことできません。

 日常を切り抜いたり、

 何気ないところを描くくらいですから。

U:でも、そこが、いいんですよ、ねー。

M:やめろ気持ち悪い。鼻の下伸びてるぞ。

 ところで今週だろ?開幕戦。

 何か動きあったのかよ。

U:…で、こうすると、ほら、見える。

  こんな感じで当日暖かい感じを出したいなあって。

M:おい、聞いてるのかお前。

J:マスター話されてますよ。

U:え?あっ、ごめんなさいごめんなさい。

 そうですよね、開幕戦。あっという間ですよね。

 でも、24日は雨なんじゃないですかね。

M:祈ったらいいだろ。晴れ乞いの神だか何だかに。

  いつもやってるじゃないか。

U:そんなこともやってましたねえ。

  あ、ちょっとごめん、電話だ。

M:あいつ、何か別のことに夢中なのか?

J:ユーマーズ20周年企画が来年11月にあるそうなので、

 どんなコンセプトにしようかと考えてるみたいで。

M:しかしあんたも物好きだな。

 なんでアイツのもとでインターンシップなんか

 やろうと思ったの?

J:何なんでしょうね、自分でも不思議です。

 ここは「何もない」し、だけど、それが却って魅力でした。

 しかも球団にインターンシップできるって、

 こんな場所どこにもないんですよ。

 そのうえ、「何だってできそう」と思ったんで。

 何でもできる場で何ができるか、

 敷かれていないレールを私が引けるって、

 こんな歓びないなって。

 それでちょっと顔出したら、もう入ってました。

U:あいつのやりそうな手口だな。

 でも確かに、ユーマーズは、変な集団だからな。

J:24日の開幕戦は、選手層も厚いと聞きました。

 ですが20周年を前に、どういうコンセプトで飛躍させるか、

 その辺りは監督も頭抱えてるそうで。

M:こないだ監督来たんだよ、ここに。

J:え?そうなんですか?

M:20周年は確かにめでたい。感謝もしたい。

 でも、あまり20年を振り返りたくはないそうだ。

J:珍しいですね。普通は誕生会みたいな感じで、

 今までの歴史を紐解いたり、過去に触れますよね。

M:違うんだ。彼は未来を見たいんだ。

 まだ見たことのない景色を眺めたいんだ。

 未来に資するモノしか、「残さない」んだよアイツ。

 そして、今ココにいるメンバーが大事なんだ。

 もちろん、過去の先輩方への感謝はとてもしている。

 それがなかったら今がない。それは噛み締めている。

 だけど、先人のためにも、感謝に返すためにも、

 繋ぐべきは未来だと。

 だからアンタも、ちょっと変わってるけど、

 そういうところを感じてもらえたら嬉しいかな。

 俺が言うことじゃないけどね。

J:今年も「一日監督体験」とか「田んぼ第二弾」とか、

 色々お考えみたいですよね。

M:よく知ってるね。そうなんだ。

 実はまだまだ構想持ってるらしい。

 そんなことしなくていいだろって言うんだけど、

 「むしろ、これが大事だ。ゆくゆく必ず必要になる」

 って聞かない。

J:あはっ、オモシロい。

 マスターもそういうとこ、あるんですか?

M:何が?

J:そういう意固地なところと言うか、

 引かない頑固さというか、

 ちょっと子供っぽいところ。

M:さあ、どうだろうね。

J:夢を追えるって、良いですね。

 そういうとこ、尊敬します。

 私もこの先、ずっと青春を生きたいなって思うんです。

M:まだまだ学生さんだろ?前途洋々じゃないか。

J:え?…あ、はい。まあ、そうですね。

M:どうかした?

U:ちょっとちょっと!大変ですよ!

 24日の開幕戦、事件ですよこれ!

J:誰からですかお電話。

U:カントクだよ。うわあ、これはちょっと。

M:何だよ、全然わかんねぇじゃねえか。

 何があったんだよ。

U:ちょっと監督に会ってきます。

 すまん、ちょっとまた連絡するわ。

M:おいおい!彼女置いていくなよ!

J:大丈夫です、いつも、ああなんです。

 すみません、ビールもらえますか?

M:お?あ、OKもちろん。

 でもインターンシップ中なんだろ?

J:これもインターンシップですから。

 日々、劇場です。

M:お前さん、大物になるな。凄いな。

 今年もユーマーズ、面白くなるぞ。

J:オモシロくしましょうね。

 24日の開幕戦、楽しみです。

M:ただやっぱり、雨は心配だな。

J:降りませんよ、雨は。

 もう、「そういうこと」になってますから。

M:何それ。

J:あ、ごめんなさい。

 あとこれ、こんなのあるんですか?

M:そうだよ、BARなのに珍しいだろ?

J:お腹すいたし、じゃあ、これお願いします。

M:OK、日々劇場定食、一丁!

3.24 開幕前夜


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
nUmber 01/01号 今年もよろしくお願いいたします
12/16 納会&MVP発表!
遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ!
12/3 横大路クラブさんと3度目の朝練&練習試合
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 nUmber 01/01号 今年もよろしくお願いいたします (2024-01-01 00:02)
 12/16 納会&MVP発表! (2023-12-17 11:01)
 遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ! (2023-12-16 13:04)
 12/3 横大路クラブさんと3度目の朝練&練習試合 (2023-12-03 13:47)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 10:43 │お知らせ徒然日誌