京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2021年06月12日

ユーマーズに《新しいサーベル》がやってきた ~どーでもいいUMAsよもやま話_02~

テーマ曲が鳴る、

奇声が控室からコダマする。


泣く子も黙る、の意味を知りたければ、

わざわざ辞書で引かなくとも、

この光景を見せれば十分に、

その意味が体から伝わるほどのインパクトだ。


インドの狂虎、タイガー・ジェット・シン。


1973年に日本初上陸、

悪役として名を馳せ、一世を風靡した。

新宿伊勢丹前襲撃事件や、腕折騒動など、

話題にも事欠かない。



彼のテーマソングはずばり

《サーベルタイガー》だ。



狂虎がサーベルを持った時、

旋律が列島を駆け抜ける。


《必殺》とはまさに、

このことを言うのだろう。


あまつさえ、

そのサーベルの説得力たるや、

あらゆる概念を凍らせる。



…敢えてここで、

新購入したバットを

「鬼に金棒」と比喩しなかったのには訳がある。



ユーマーズにとって、

このビヨンドマックスの導入は、



狂虎のサーベルに匹敵する、

間違いない説得力となって

残り4戦を彩るに違いないのである。



////////////////////////////


マスター(以下M):いや、だってさあ。

U番記者(以下U):定食まだですか?

M:なんでここで、ジェットシンなのよ。

U:定食の味噌汁、豚汁に変えようかな…。

M:聞けよ少しは(笑)

U:え?だって我々の世代で《鬼に金棒》といえば、

 シンのサーベルでしょ。

M:絶対お前の世代じゃないだろ。

 幼いころに何観てたんだ…。

U:8時になれば銭湯はガラガラでした。

M:ドリフ!?

U:でも、知ってました?シンの人柄。

M:超悪役だろ?

U:今やサーベルを置いた虎は、

  世のため人のために尽くす人になってますから。

  「平穏・幸せ・愛」

  この3つを彼は今、生きています。

M:早く本題に戻せ。

 要するに新しいバットを買っただけだろうが。

U:えへっ。


////////////////////////////


狂虎の説得力が、ビヨンドに乗り移るのか、

はたまた、

おおホラ吹いたビッグマウスに朽ち果てるのか。


答えは来週、6月20日に託された。



ユーマーズに《新しいサーベル》がやってきた ~どーでもいいUMAsよもやま話_02~
最新のビヨンドマックスを入荷し、まさに気分はサーベルタイガー!(意味不明)

ユーマーズに《新しいサーベル》がやってきた ~どーでもいいUMAsよもやま話_02~
これは若かりし頃のタイガー・ジェット・シン。まさにこの存在感だ。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
5/5 横大路さんで草むしり!
3.24 開幕前夜
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
nUmber 01/01号 今年もよろしくお願いいたします
12/16 納会&MVP発表!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 5/5 横大路さんで草むしり! (2024-05-05 14:26)
 3.24 開幕前夜 (2024-03-20 10:43)
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 nUmber 01/01号 今年もよろしくお願いいたします (2024-01-01 00:02)
 12/16 納会&MVP発表! (2023-12-17 11:01)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 07:58 │お知らせ徒然日誌