京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2021年10月31日

《開幕当日》雨天中止が決まる瞬間も、突然に訪れる


マスター(以下M):だからさあ…。

U番記者(以下U):知ってますって、セロテープの場所くらい。

M:違うだろ。何でうちの店でテルテル坊主かざすんだヨ。

U:待ちに待った開幕戦が、まさかこの瞬間の雨で。

M:要するに2つ間違っている。

 一つは俺の店でなぜ吊るすのかという問題。

 もうひとつが重要なんだが、

 中止が決まってから吊るすという暴挙。

U:あきらめない!

M:それはどうにもならん。

 もう監督は11月に照準絞ってるじゃないか。

U:だって…前夜の祝勝会パート2では、

 新オーダーを試すって息巻いていたのに…。

 劇場開幕って、3部作ストーリーで煽りも盤石だったのにぃ…。

M:そういうもんさ。でも今日の雨でのおかげで、

 それこそリーグの開催形態も変わるかもよ。

U:え?どういうことですか?

M:いいか、よく考えろ。

 今日の雨天中止によって、全5戦の短期決戦とはいえ、

 今年中の消化は難しい。

 しかもまだ、どのチームもまだ開幕してないんだぞ。

U:あ。。。確かに。

M:よって11月14日からの秋季は、

 トーナメント方式になる可能性がある!

U:おお、凄い大胆予想。

M:コロナ禍を戦った意味では、

 リーグのチームはみな兄弟だ。

 このトーナメントで交流を図り、

 2022年のペナントの布石にすることも価値ありだ。

U:それはそれで、面白いですね。

M:俺たちは春季の王者だ。

  堂々としていないとだめだぞ。

U:2022年のペナント制覇に向けての、

 秋季の5戦ということですね。

M:柔軟に模索することこそ、

 ユーマーズが掲げる劇場の見せどころじゃないのか。

 そういう記事で皆を鼓舞していくのが、

 お前の、U番記者としての使命じゃないのか。

 …って、おい、何だよ。

 今度はテルテル坊主を引きはがして…。

U:もう今日の雨はあきらめた!

 11月14日に照準絞ります!

 後頭部に「11月14日を晴れにしてください」と書いておきます。

M:早すぎだ…。

《開幕当日》雨天中止が決まる瞬間も、突然に訪れる
誠に無念!今日のこのタイミングで雨にやられる。。。
これは幻の新オーダー。トライする志こそユーマーズだ!
11月14日に、集まろう!




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
5/5 横大路さんで草むしり!
3.24 開幕前夜
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
nUmber 01/01号 今年もよろしくお願いいたします
12/16 納会&MVP発表!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 5/5 横大路さんで草むしり! (2024-05-05 14:26)
 3.24 開幕前夜 (2024-03-20 10:43)
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 nUmber 01/01号 今年もよろしくお願いいたします (2024-01-01 00:02)
 12/16 納会&MVP発表! (2023-12-17 11:01)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 08:29 │お知らせ徒然日誌