京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2022年01月08日

2022年スローガンは「転(うたた)」



さあ、2022年も始まりました。

早々にしてオミクロン禍に沸いていますが、

まあそれは、それとして。



過去のスローガンは、

圧倒、入魂、想ときて、

今年は「転」。

転機でもあり、回転でもあり、

まさに動き出すという意味もありますが、

実はこれ、「うたた」とも読みます。


goo辞書によれば、

ある状態が、どんどん進行してはなはだしくなるさま。
いよいよ。ますます。転じて、
そうした状態の変化を前にして心が深く感じ入るさま。



そう、王者ユーマーズが見る世界は、

どんどんますます、いよいよ!てな具合に、

チームが、そして個人が、

もっともっと劇場に戯れ、

グランドを無邪気に駆け回り、

新しい世界へと向かい出す、

そんな2022年を描きます。



一人一人が輝く、

家族とともに喜びを分かち合い、

変わらぬ理念のもので、

いざ、向かわん!


///////////

マスター(以下M):うたた…。

U番記者(以下U):転と書いて、だそうです。

M:久々の一筆だな。

U:そうですね、昨年はなかったですね。

M:なかった年に初優勝か。

U:縁起でもないことを…。

M:どんどん回転していく、転換していく、

 確かに躍動感は感じる。

 俺は習字の世界良く知らないけどこれは…。

U:もう基本度外視、ただ躍動感だけで書いてますね。

M:そういうことを、狙ったのかもな。

U:まだ見ぬ景色を眺めに行く、

 という思いもあるようです。

M:今年もまたコロナ騒動との付き合いをしながら、

 U戦士たちの活躍が見れることを切に祈るよ。

U:まさに「転(うたた)」に相応しい、

 いよいよ、ますます!ってな具合に。

 期待していいですね。

M:ぐう…。

U:それは「うたた寝」でしょ。

2022年スローガンは「転(うたた)」
1万円の筆を豪快に奮った一文字という噂も。
まさに豚に真珠? 2022年もなりふり構わず、躍動感で前進や!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
5/5 横大路さんで草むしり!
3.24 開幕前夜
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
nUmber 01/01号 今年もよろしくお願いいたします
12/16 納会&MVP発表!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 5/5 横大路さんで草むしり! (2024-05-05 14:26)
 3.24 開幕前夜 (2024-03-20 10:43)
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 nUmber 01/01号 今年もよろしくお願いいたします (2024-01-01 00:02)
 12/16 納会&MVP発表! (2023-12-17 11:01)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 10:10 │お知らせ徒然日誌