京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2022年03月05日

《開幕直前シリーズ》勇ましい魔物

《開幕直前シリーズ》勇ましい魔物


マスター(以下M):この13人ってさあ、

U番記者(以下U):…ああ!そこにキング置いちゃう?

M:なんでカウンターで《7ならべ》やるんだよ。

U:ここからさあ、どう挽回するのかあ!

M:しかも、独りで…。驚異的な人間力だ。

U:だって、ヒマナンデス。

M:カタカナ…。

U:監督最近来ないんですか?

M:そういえば先週顔出したな。

 でも特に変わったことは言わなかったな。

 てか、そうじゃなくて、俺が聞きたいのは。

U:13日の金曜日でしょ?

M:違うよ。13人だよ。

U:これ、また監督のパロディですよ。

 今やってる大河ドラマに便乗して。

 前も「Uが来る」とか言って、麒麟が来るを模写してました。

M:そのおかげで、あんな壮大なオープニングができたわけだが。

U:ここで模写とはいえ、13人って数字をそのまま描いた。

M:ソフトは10名でやるんだけどな。

U:いや、それがね、13人なんですよ。

M:お前、この意味知ってるのか?

U:何年記者やってると思ってるんですか、ほんとに。

M:頼もしいな。じゃあ、知ってるんだ。

U:それはねぇ、、ないしょ!

M:べた過ぎる…べた過ぎる返し。

U:この3人の余剰は、決して余りでなく、

 大切な《三役》が描かれているんですよ。

M:そうなの?意味深だな。

U:コロナ禍でも、ユーマーズの劇走は止まりません。

 朝練に、BBQに、公式戦に、そして、サプライズが数点。

 それもこれも、この3人合わせた10名、これが鍵なんです。

 誰も欠かすことができない、13人、というわけです。

M:しかも前回、霹靂一閃と劇場の融合とか言ってたのに、

 今度はその、、、なんだ、

U:勇魔殿の13人。

M:どうせこの「勇魔」って、

U:ユーマーズの、ゆうま(勇魔)。

M:この当て字の感じ、

 完全に「夜露死苦」のノリじゃねえか。

U:色々やりゃあ、いいんですよ。

 どうせ誰も読んでないですから。

M:こらこら。

U:指名打者を入れた10名と、あと3人の貢献者、

 それがこの13人に込められているんですよ。

M:なるほど、とにかく13人に、意味があるということだな。

U:せっかくです、この勇ましいオープニングを聞いて、

 4月3日の開幕に備えましょう! 

M:一時間耐久…。まさに「勇ましい魔物」だ。

U:そういうことです、あ、…UNO!

M:いつの間にトランプやめたんだ、

 しかもまた、独りで…。




同じカテゴリー(徒然日誌)の記事画像
3.24 開幕前夜
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
12/24 SIO's BBQ開催!
12/16 納会&MVP発表!
遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ!
同じカテゴリー(徒然日誌)の記事
 3.24 開幕前夜 (2024-03-20 10:43)
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 12/24 SIO's BBQ開催! (2023-12-24 19:56)
 12/16 納会&MVP発表! (2023-12-17 11:01)
 遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ! (2023-12-16 13:04)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 09:41 │徒然日誌