京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2022年03月12日

<Playback 10 years ago>開幕戦でサヨナラ勝ちした日


突然始まりました新企画。

ユーマーズ創設が2005年11月。

以来、様々なドラマ、

劇場を量産してきたわけですが、

ユーマーズはあくまでも未来志向、

ほとんど過去を顧みない球団です。


しかし、とはいっても、

10年の時代の移り変わりを、

プレイバックして直視することもまた、

未来志向に力を与えるに違いない。


よって、

開幕前のちょっとした余白を使い、

10年前を振り返ってみましょう、という企画です。


2012年3月4日、場所は小畑川グランド。

開幕オーダーは以下の通り。

1(右)玉田
2(二)岡松
3(捕)杉本誠
4(中)高下
5(左)杉本昭
6(三)河原
7(遊)大鳥
8(一)加藤
9(DH)出口
投:濱中倫


およそ今のオーダーが他人事のような格好ですが、

この時勿論在籍していた弓指選手は、仕事のため遅参。

結果的に「代打σ(゚∀゚ )オレ」からのサヨナラヒットで

開幕戦、勝利を収めたわけです。


この日は、奇しくも、

ロシア大統領選挙が行われ、

プーチン大統領が圧勝した日でもあります。


あれから10年、こういう世の中になろうとは、

誰が予想したでしょうか。


時の移ろいを感じつつも、

確かにつなぐユーマーズの歴史。


こうして、まるで様変わりしたチーム像であっても、

大切にしてきた理念は変わらず、

つよく、たのしく、たくましく。


ユーマーズでしか味わえない軌跡を、

そして《奇跡》を、

2022年も創り上げていくのである。


10年前を、ちょっとだけ紐解いた、

小さな小さな歴史の1ページより。


/////////////////////

マスター(以下M):結局さあ、この企画って。

U番記者(以下U):はい。

M:開幕までの時間稼ぎでしょ?

U:そうとも言いますね。

M:開幕戦、人集まったのか?

U:間もなくメンバーは明らかになるようです。

M:今期もまた、劇場の予感だな。

U:間違いないですね。

M:前回のブログ、実況と解説のやり取り、

 恒例になりつつあるな。

U:ほんと、あれだけのボリューム一気に。

M:俺らのやり取りも、うかうかしていると、

 取り上げられなくなるぞ。

U:これは、危機ですね。

M:がんばろう、俺たちだって、ユーマーズさ。

U:任せてください、今季は《nUmber》表紙で

 感動を量産しますから。

M:おお、頼もしい(笑)

/////////////////////


開幕は、希望ヶ丘。

ピクニックも楽しみだ。


ユーマーズ、一閃。


<Playback 10 years ago>開幕戦でサヨナラ勝ちした日
これが10年前の開幕戦で撮影された集合写真。
このテンションは10年後も、変わっていない。


同じカテゴリー(徒然日誌)の記事画像
3.24 開幕前夜
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
12/24 SIO's BBQ開催!
12/16 納会&MVP発表!
遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ!
同じカテゴリー(徒然日誌)の記事
 3.24 開幕前夜 (2024-03-20 10:43)
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 12/24 SIO's BBQ開催! (2023-12-24 19:56)
 12/16 納会&MVP発表! (2023-12-17 11:01)
 遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ! (2023-12-16 13:04)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 10:51 │徒然日誌