京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2022年05月01日

《5/8直前》ラーメンに、Uを感じて。

実況:わあ、来ましたよ~。

解説:凄い楽しそうだな。

実況:公式戦前の朝練が雨で中止、

 こういうときこそ、楽しまなくちゃ。

 監督も《晴耕雨読》って、言ってたんでしょ。

解説:お前のラーメン好きは知っていたが、

 その表情…もはや昇天だな。

実況:んー!スプの出汁が体を駆けていく~。

解説:いつからブログが食レポになったんだ。

実況:甘い!

解説:?なんだ急に。お客さんびっくりしてるだろ。

実況:解説何年やってるんですか。

 これも、ユーマーズですから。

解説:ラーメンがユーマーズ?どういうことだ。

実況:いいですか?

 出汁はたくさんの具材から絞り出します。

 幾多の強みがスープに凝縮されます。

 一見すると、もう既にこの出汁があったかのように、

 当たり前にあるわけですが、違いますよ。

 この出汁を取る手間暇は一切、価格にも入っていません。

 しかし確実に、この苦労が一杯のラーメンを創り出している。

 だから、一杯で心《いっぱい》になるんです。

 ドラマのミルフィーユです、だからラーメンに味が出る。

 ユーマーズが積み上げてきた価値と、

 うまいラーメンの調理工程、出汁の価値は、

 同じなんです。

 このラーメンで、私たちは、

 雨で流れた朝練を経て、晴耕雨読を実践しながら、

 今こうして、ユーマーズを体感してるんですよ!

 このメンマは、あの珍プレー、

 このチャーシューは、あの好プレー。

 この透き通る出汁は、そう、あのU戦士達…。

解説:…。気が付かぬうちに、お前、大きくなったな。

実況:うわぁ、ネギトロ丼もラーメンに合うぅ~。

解説:確かにそうだ。幾重の出汁も、大小問わず、

 誰一人として欠けていればこの味は出ない。

 ユーマーズも、

 今いる貴重なメンバーたちがいなければ、

 このユーマーズは、なかった。

 ラーメン一杯の宇宙空間で、

 まさかユーマーズを体感するとはな。

実況:いよいよ来週、公式戦です。

 久々の月読橋。

 ここ最近リーグ戦は遠征さながらです。

 ここで気力体力をつけて、いざ5月8日ですよ。

解説:俺も頑張らないとな。

実況:じゃ、そういうことで。

解説:俺のおごりかよ!

《5/8直前》ラーメンに、Uを感じて。


同じカテゴリー(徒然日誌)の記事画像
3.24 開幕前夜
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
12/24 SIO's BBQ開催!
12/16 納会&MVP発表!
遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ!
同じカテゴリー(徒然日誌)の記事
 3.24 開幕前夜 (2024-03-20 10:43)
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 12/24 SIO's BBQ開催! (2023-12-24 19:56)
 12/16 納会&MVP発表! (2023-12-17 11:01)
 遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ! (2023-12-16 13:04)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 09:33 │徒然日誌