京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2022年10月23日

《UMAsストーリー》11/6の天王山、そして2025年に向けて

今この瞬間も、

まさに日本シリーズで燃え盛るオリックスバッファローズ。

最後の最後まで目が離せない、

まさに歴史的デッドヒートを展開し、

パシフィックリーグの覇者となる。


ペナント中、首位に立ったのは1日だけだった、

いわばほぼ、首位に立たず、最後の最後、

ラストゲームで首位を巻いた。



11月6日の最終節、

まさにユーマーズは、

このオリックスに倣おうとしている。


現在首位のメビウスとの直接対決はもうない。

それぞれがそれぞれの対戦相手にベストを尽くす。


全試合が分水嶺だ。


詳しくは別途の表に譲るものの、

これはまさに、ユーマーズ劇場そのものだ。



2週間後の上鳥羽グランド、

奇しくもユーマーズの本拠地。



2017年は、この上鳥羽グランドでの惜敗で、

初優勝を逃した。


他方でユーマーズが初めて他流試合を行った地でもある。


まさに、甘くもあり、辛くもある青春の地、上鳥羽。

甘くて辛い、

甘辛ソースが絶妙にユーマーズの味を際立たせる。


そう、例えばお好み焼きも、

甘さと辛さのハーモニー、

甘辛ソースが旨さの秘訣だ。


////////////////

実況:あーもう、マヨネーズいらないって言ったじゃないですか。

マスター(以下M):え?そうなの?

解説:甘辛ソースだけで、味わいたいそうですよ。

U番記者(以下U):子供じゃあるまいし…何でもいいでしょ。

実況:しかし最終戦、楽しみですね。

解説:まさに天王山、ユーマーズはもう勝つしかない。

M:こういう場面で、惜敗した歴史もあるけど、

 このスリルは確かに、そうないよな。

U:いわば11月6日は、作戦も大事ですが、

 どれだけ厚い層の選手を集められるか。

実況:聞くところによると体験入部の方もいるとか。

  このタイミングこそ、ユーマーズ劇場の醍醐味が知れる。

U:まあ、ユーマーズ劇場は、何でも濃いですからね。

M:え、ソース濃かったか?甘辛ってそういうもんだぞ。

U:その濃いじゃないですから。何でも《来い》、です。

解説:ユーマーズは優勝だけが目的じゃない。

 全員ソフト、人生100年の受け皿そして、

 今回20周年プロジェクトメンバーでのMTGで、

 新しいスローガンも生み出された。

 観ているのはいつも、その先だ。

実況:何ですかそれ。

M:知らないのかよ。俺知ってるぞ。

U:ですよねぇ。

実況:え?俺だけですか知らないの。

解説:来季から、また新しいコンセプト、

 そして未来のユーマーズ戦士をイメージして、

 新しいグッズも飛び出すようだ。

 まさに視座は「向こう側」だ。

実況:しかしなんで、

 そんなに色んなことするんですかね。

 試合に集中した方がいいと思うんですが。

U:あまーい!!

M:だからソースは甘辛だって言ってるだろ!

解説:まず落ち着いて会話を成立させなさいよ。

U:目の前の勝利だけではないんです、

 ユーマーズのビジョンは、もっと広く、深い。

 それはまた12月の総会で示されますが、

 先々を見越すことで、今ここに集中する。

 ここにいることの奇跡、充実、

 ユーマーズの真髄は、11月6日の最終節と、

 その先を見据えた施策の数々があってこそです。

解説:間違いない、ユーマーズは、

 その期待に120%答えるよ。

U:水面下でも動いています。

 来年はビックリするようなところとのコラボもあり得ます。

M:そうなのか?じゃあその記者会見、

 うちの店でやれよな。

解説:今年を締めくくる11月6日は、

 また新たなユーマーズの歴史を創りますよ。

 この小さなステップを繰り返すことが大切だ。

実況:相手もそう簡単に勝たせてくれません、

 今まで以上にクイックな采配や、

 充実したラインナップが求められます。

U:11月6日は、みなさん、スケジュール開けてくださいよ!

M:当たり前だろ。それ誰に向かって言ってるんだよ。

 いいから黙って、俺の特性甘辛ソースを頬張れ。

U:マスター、それ、ナンプラーですよ。

M:しまった!

実況:なぜお好み焼きにそれを置くんだ!


//////////////////


ユーマーズ、創設17年の秋。

まだまだ劇場はこれからだ。


一喜一憂、喜怒哀楽。

その一つ一つを胸に刻み、

その一歩一歩に、胸躍らせる。


ここにしかない、俺たちの、11.6。

歴史的デッドヒートは、

パシフィックリーグだけじゃない。


そもそもまだ、終わっていない。


ユーマーズが、残っている。

U戦士の、実りの秋だ。


《UMAsストーリー》11/6の天王山、そして2025年に向けて
自力Vは消えても、可能性が残されている限り、ユーマーズは激走する。
パシフィックリーグを凌駕する劇場が、待ち受けている。

《UMAsストーリー》11/6の天王山、そして2025年に向けて
20周年プロジェクトメンバーとデザイナーATSUSHIさんとの初回MTG。
無数のアイデアが飛び交い、そして新し展開が生まれた。詳細は12月17日の納会で!



同じカテゴリー(徒然日誌)の記事画像
3.24 開幕前夜
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
12/24 SIO's BBQ開催!
12/16 納会&MVP発表!
遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ!
同じカテゴリー(徒然日誌)の記事
 3.24 開幕前夜 (2024-03-20 10:43)
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 12/24 SIO's BBQ開催! (2023-12-24 19:56)
 12/16 納会&MVP発表! (2023-12-17 11:01)
 遂にできた!UMAs公式のLINEスタンプ! (2023-12-16 13:04)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 20:08 │徒然日誌