京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2014年09月28日

9/28第七節

UMAs劇場"激化"
梅コンビ登場で盛り上がるも、辛い2連敗…



暑さ寒さも彼岸まで。

そんな言葉はどこ吹く風、猛暑に襲われた牛が瀬グランド。

早朝は風も手伝い心地よい空気が漂っていたものの、

日が昇れば厳しい日差しは今日も健在。


今日を含めてあと3日(6試合)。

完全燃焼を目指すUMAsにまたもや「人材不足」の逆風が吹く。


ここでメシアとなったのが「梅コンビ」こと梅垣&梅林。

そしてもはや常連となった澤選手と裕之選手もガッチリ参加、

久々登場の河原の活躍も期待され、プレイボール。


初戦の審判で早くも好試合・好プレーの数々を目の当たりにして

ビビり出すUMAs。


「劇場」のプロローグは既にここから始まっていたのかもしれない。



=第一試合=

あわや被完全試合(笑)
後半の意地で喰らいつくも完敗!



U 00020 2
メ 1423× 10

1(三)弓指
2(中)尾崎
3(左)澤
4(遊)大鳥
5(二)梅垣
6(右)梅林
7(一)義弘
8(DP)河原
9(捕)前田
(投)裕之


【戦評】

初回先攻の攻撃。
まず出塁をと目指すも1・2・3と倒れて三者凡退。
結果的に3回まで打者9名、全てアウトにしてとられ、
まさか…え、また?しかも今日は被完全試合?というムードが少しだけ漂う。

先発は今日も裕之投手。
強烈メビウス打線を緩急ある投球で締めて初回は1失点で留めた。

しかしその後も機動力と長打力に持っていかれる展開になり、
10失点を献上。ちょっと追いつくムードが消えかかる…中で4回の攻撃。

塁に出る、そして安打をマークするという祈り(呪い?)が通じたか、
尾崎が目の覚めるセンター前安打でようやく安打を記録、ベンチが安堵に包まれる。

以降、梅林・河原にも続けて安打が飛び出し2得点を叩きだした。


義弘がセンター前ヒットの当たりをセカンドでアウトにされ悔しがる等、

UMAs劇場の見せ場は存在したものの、

実に完敗といった空気のままゲームセット。


まあ、仕方ない。次から本番だ。

そう言い放つ声の空しいこと…。



=第二試合=


前田まさかの肉離れ
河原まさかの"球離れ"



U 20001 3
威 0113× 5

1(二⇒三)弓指
2(中)尾崎
3(左)澤
4(捕)大鳥
5(遊)梅垣
6(右)梅林
7(DP⇒一)義弘
8(三)前田
9(一⇒二)河原
DF⇒8(投)裕之



【戦評】

さあ気を取り直しての2戦目。
その初回からUMAsは動いた。

弓指・尾崎と連続安打で出塁し、澤のゴロの間にランナー二人生還、
先制点を獲得する。

投げては裕之の緩急相変わらず冴えわたり、
初回を見事零封に切って取る。

しかしまずかったのはその後の攻撃陣。
チャンスがなかなか生まれず、途中尾崎の二塁打で見せ場を作るも
絶妙な投球にきりきり舞い。

そんな中で事件は勃発した。

バッター前田、軽く振り抜いた辺りは「今日一番」の弾丸アーチ寸前。
惜しくもファウルで仕切り直した…時に右ふとももに激痛が走った。

「足つった」と顔を歪める前田、しかしこれ、どうみても肉離れじゃん…。

それでもバッターボックスに立つ前田。
二度目のスイングは見事なレフト前ヒ…で足が動かずレフトゴロで、退場。

困ったのは人数。DP仕様なので替えがいない。
そこを威嚇さんから了承をもらい、本来は認められない

「DFの打者登録」「DPの単独守備」という
UMAs劇場をここでもやってのける。前田は足を冷やしていた。


そんなこんなの4回、劇場はまだ終わってはいなかった。
だって同点、これはまだまだ可能性ある。

ベンチのムードも悪くない、さあもう一山頑張ろう、という4回の守り。
2・3塁のピンチで内野は前進守備。

そこを注文通りのセカンドゴロ、よしアウト…と思ったら、
河原の手から信じられない方向に球が投げられて外野を転々。

走者一掃で勝負あり、首を垂れる河原の絵が何とも切なく、可愛い。

最終回、UMAsの意地が少しだけ開花、
つなぐソフトがようやく見られ1得点返すも万事休す。


今日は実に、様々な劇場に溢れた一日でございやした。
それもまた、よし。みんな全力で球を追いかけたことが素晴らしい。

というか、今日試合ができたことが最高に素晴らしい(笑)。
駆けつけてくれた方々に改めて感謝です。


4勝9敗1分けとして、

次回は10/26に東野グランド。
あと4試合全部買って、目指すは初の借金1!


…10/11(土)は肉喰いながら特訓だな(笑)。


9/28第七節
試合前、相手チームを研究するUMAsナイン。前田はどこか集中力の高まりを感じる…そして劇場(激痛)はやってくる

9/28第七節
劣性でも悲壮感はゼロ。勝ち負け以外にも年末の納会のネタになる?特別賞もらえる?と意気込む選手も…いないか(笑)

9/28第七節
出塁する梅垣選手と、サポートする尾崎。梅林選手ともども、今日はありがとうございました!

9/28第七節
9/28第七節
…今日ちょっと写真少ないので、スコア載せときます(笑)小さくて見えない?




同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事画像
4/7 開幕節
12/10 最終節
11/27 第九節
10/22 開幕延期分
9/10 第十節
8/27 第七節
同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事
 4/7 開幕節 (2024-04-07 13:48)
 12/10 最終節 (2023-12-10 15:40)
 11/27 第九節 (2023-11-26 15:11)
 10/22 開幕延期分 (2023-10-22 15:53)
 9/10 第十節 (2023-09-10 17:24)
 8/27 第七節 (2023-08-27 14:42)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 15:50 │公式戦速報!