京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2023年11月26日

11/27 第九節

泣いて笑っての1勝1敗。福田投手の秀逸二刀流
サヨナラ劇場、晩秋のさくら公園に咲き乱れる。



ゲーム。


9時に集い、両チーム揃っての幸先のいい開始を、

球審の熊澤が声高らかに宣言する。

…ゲーム?それって、試合終了の合図ではないのか。


その声にまるで反応しない両チーム。

威風堂々と球審をするリーディン熊澤。


そうなのだ。既にここから劇場は始まっていた。




残すところあと4試合の2日程。

さくら公園は何かと劇場が舞い降りる。

今日の主題は、福田投手の規定投球回数の突破だ。

データサイエンティスト・啓祐投手によれば、

あと3.333イニングで到達するとの話。


ユーマーズの貯金も、ずっと1を背走している。

この窮地にこそ、福田投手の真骨頂が期待される。


さあ、泣いても笑ってもあとわずか。

久々の通年開催を、完全劇場で戦い抜こうぞ。


第一試合
劇的サヨナラが劇場を演出
福田投手初勝利に初ヒットを大暴れ


I 3117 12
U 4135 13

8熊澤
6渡部
2尚輝
3稲葉
5香川
9藤野
7尾崎
4弓指
1福田

久々のDPを置かず、福田投手の二刀流が光る。
その初回、連打で3失点を許し、味方の失策という不運もあったが、
その後は2回3回と1点ずつに収める。

打ってはユーマーズ、
初回に押し出しから藤野・尾崎・弓指と連打を続け、
しぶく4得点。逆転に成功する。

以後、相手の失策にも恵まれ4得点とするが、
4回に魔物がいた。本塁打にタイムリーを量産、
食いしばる福田投手を翻弄する。

最終回、4点ビハインドで迎えたこの瞬間から、
劇場は生まれる。

藤野選手デッドボール、尾崎選手、弓指選手と連続安打、
熊澤選手の押し出し四球で点が入り、渡部選手のタイムリー。

そう、打線が途切れないのだ。

とどめは不動の4番、稲葉選手。
振り抜いた当たりは左中間を超えるも、
さあ渡部選手の猛烈な走塁でサヨナラ勝ち。

まさに役者がその役通りに事を為し、
福田投手も初安打に初完投勝利、そして
規定投球回数のクリアと言い事尽くしだ。


第二試合
大敗に屈するもあと一歩
いつだって大逆転が生きている


R 3306 12
U 0043 7

8熊澤
6渡部
2尚輝
3稲葉
5香川
D藤野
7尾崎
9弓指
4福田

1啓祐

ここで守備を変える。
投手は啓祐投手だが、福田選手をセカンドに。
藤野選手をDPに置くことで、念願のフィスト砲に照準を絞る。

////////////////////

実況:まあ、終わってみればユーマーズ、
   大量失点は否めなかったですが、どうご覧になりましたか。

解説:おーん。まあ、仕方ないんちゃうかな。
   ハッキリ言って。

実況:最終回も好機でした。

解説:あの特大ファール惜しかったよなあ。
   あんなん、本人もビックリしてたんとちゃうか。

実況:弓指選手、あれが入っていればと、
   帰りの車でしつこく啓祐投手に語っていたそうです。

解説:後半の追い上げも凄かったけど、
   4番の稲葉もよう打ったし、香川もタイムリー2つやろ。
   みんな限られた人数でよう頑張ったんとちゃうか。
   おーん。

実況:あえて敗因をあげるとすれば。

解説:まあ、あれやな。これはいよいよ、
   アレの出番っちゅうことやで。

   敗因もそこに隠されてる。

実況:と、言いますと?

解説:12月の最終節は、監督も遂にやるで。
   アレを。

   敗因は結局、斬新なものをもっと作らなあかん、

   ということやな。

   打順も守備も、もう目をつむってても分かるやろ。

   そこを一度壊して、新しい風を吹かせる事やな。

実況:何なんですかそれ。

解説:今言うたやろ。新しい風って。

   アナウンサーが蒸し返してどないすんねん。

////////////////////////

啓祐投手の力投も届かず、
最終回の押せ押せも演出したが、
惜敗を喫したユーマーズ。


さあ、12月10日の最終節に、劇場は生まれるか。

否、劇場を、「つくるのか」。


新しい風の行く末を見守る前に、

まずは12月3日の朝練からだ。


さくら公園の劇場、

これこそ、本当に、「ゲーム」だ。


11/27 第九節
誰もいないグランド、真っすぐに引かれたメジャー。
この澄んだ空気は、グランドに立つものの醍醐味だ。

11/27 第九節
可愛すぎる。。。ただただ、可愛すぎる。

11/27 第九節
見事なピッチングに初安打。福田投手のお立ち台。


同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事画像
4/7 開幕節
12/10 最終節
10/22 開幕延期分
9/10 第十節
8/27 第七節
7/23 第六節
同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事
 4/7 開幕節 (2024-04-07 13:48)
 12/10 最終節 (2023-12-10 15:40)
 10/22 開幕延期分 (2023-10-22 15:53)
 9/10 第十節 (2023-09-10 17:24)
 8/27 第七節 (2023-08-27 14:42)
 7/23 第六節 (2023-07-23 18:09)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 15:11 │公式戦速報!