京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2023年07月23日

7/23 第六節

2連敗、灼熱に溶けたユーマーズ
だからこそ劇場が光る




結論から書くと、

ユーマーズ、暑さに負けた。



ミートグッバイ未遂に、

熱中症未遂。

試合前のどたばたも、

いわば猛暑にしてやられたか。



グローブを忘れ、

パーキングを見失い、

夜勤明けでDP志願。


リーディンという新たなワードも飛び出して、

劇場は今日も絶好調だ。


…試合の結果?なんのことだ。

俺たちはそんなみみっちい集団だったのか?


今日は啓祐夫人が初参戦、

ベンチは笑顔で溢れた。



日陰のない川口に、

応援に駆けつけていただいたという、

この有り難さよ。

これ以上の価値はあろうか。


2連敗がどうした。

そんなこと、ユーマーズは慣れっこじゃないか。

「ここから」劇場は始まるのだ。


…え?試合を振り返らないのかって?

仕方ない、ダイジェストでお届けしてやる。



第一試合
灼熱の河川敷に登る太陽
見せ場つくるも力尽きる


U 2002 4
R 660- 12

7熊澤
4下垣
6渡部
D稲葉
2香川
5弓指
9尾崎
3藤野
9盛本

1啓祐→裕之

先発は啓祐投手、緩急織り混ぜるも猛打に泣く。
打っては稲葉選手、弓指選手のタイムリーで追い付き、
圧巻は藤野選手の柵越えリストスイングホームランと見せ場つくるも、追い付かず。

裕之投手への継投も光ったが、悔しい敗戦だ。


第二試合
魔の3回、監督継投し損ねる
2連敗で借金生活へ、だからどうした

U 122 5
S 137 11

6渡部
7尾崎
D香川→3
2稲葉
5弓指
9盛本
3藤野→4
4下垣→3→D
8熊澤

1啓祐

//////////////

マスター(以下M):え?俺?

U番記者(以下U):はぁー。

M:戦評からここに振るのかよ。

U:仕方ないですよ、

 それくらい悔しかったんでしょ。

 あれだけ継投って言いながら、

 3回で継投し損ねましたからね。

 裕之投手に頭上がらないですよアレ。

M:まあ、奥様もいらしたことだしな。

U:いや、それとこれとは別!

 監督は戦犯ものです。

M:しかし藤野選手のホームラン、

 あれは凄いな。手首でもっていくんだろ?

 フィストアーチとでも呼ぼうか?

U:出小手みたいに打ってるんですかね。

 普段は何打ってるんですかね。

M:こらこら。

U:しかし暑さは言い訳になりませんが、

 2試合目はきつそうでした。

M:そうだろうな。

 スコアがそれを表している。

U:熊澤選手のリーディンは続いています、

 モーリーの朝9時からのインターンからフル回転。

M:何か発表があったんだろ?

U:サロン化計画が遂に宣言されました。

M:美容院?

U:それ、渡部選手が言ったやつでしょ。

M:色んな人が集まる場にしようってことだな。

 ユーマーズ劇場がテーマパークにでもなるか。

U:あ、それ面白いですね。

M:何か言葉に覇気がないぞ。

U:稲葉選手、ミートグッバイ寸前で耐えました。

 ガッキーも技ありバッティング魅せました。

 尾崎選手もいい声出てました。

 香川選手は今日も救世主の差し入れ、

 こんな心豊かなチームがありますか。

M:まあ、そんなことを言っているうちに、

 第二試合を振り返れなくなったじゃないか。

U:いいんです。もう、今日のことは。

M:何か切ないブルースでも流そうか。

 次節は8月27日だろ?まだ先だな。

U:8月20日のBBBQで発散させますよ!

M:うん、Bがひとつ多いわ。

//////////////

7/23 第六節
吉田夫婦の仲睦まじいご様子。今日のためにご用意いただいた日傘が光る。

7/23 第六節
灼熱の戦いに2連敗、それも劇場だこの野郎。


次節までの一か月の間に、

水面下で動き出しているプロジェクトが顔を出す。

その日を待て。





同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事画像
4/7 開幕節
12/10 最終節
11/27 第九節
10/22 開幕延期分
9/10 第十節
8/27 第七節
同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事
 4/7 開幕節 (2024-04-07 13:48)
 12/10 最終節 (2023-12-10 15:40)
 11/27 第九節 (2023-11-26 15:11)
 10/22 開幕延期分 (2023-10-22 15:53)
 9/10 第十節 (2023-09-10 17:24)
 8/27 第七節 (2023-08-27 14:42)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 18:09 │公式戦速報!