京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2016年03月27日

3/27第二節

明日はまた来る
さあ新年度仕切り直し!



もう結果から言いますね(あっさり)2連敗でした、うん…。

今日の連敗はひじょーーーーーに学びが深い。


守らないと勝てない。

勝機を手繰り寄せる「何か」を起こさないと

ゲームを作ることは出来ない。



守って勝つ、このベースボールの重要性を知るのに、

10年4ヶ月かかりましたよ(えー…)。



この学びは4/24に必ず活きる。

その気付きの尊さと深刻さは、ラストの写真の表情を見ていただければ

明らかです(めちゃ笑ってますけど)。


さて、前置きどれだけ書いても浮かばれないのです(笑)。

さらっと総括(笑)。



術中にハマッたU打線。
歯車はこの時から狂い始めていた



M 22133 11
U 02140 7

選評

今日は久しぶりに渡部選手が参戦!
打ってよし走ってよし守ってよしが加わったことで、
ここからもう浮き足立っていたのかもしれない(笑)。

背番号24に袖を通した渡部選手、もうこれでUMAs入りは必須だ!

強豪モッツ打線はしたたかに打つ、初回で2点を献上。
一方のU打線、技巧派の投球術にしてやられ、三者凡退。

打線で一人火を噴いたのが梅垣選手。
柵越え本塁打、犠牲フライ2点タイムリーと、
7点のうち5点は彼によるものだ。

安田選手、澤選手のタイムリーで押せ押せを作るも、
どこかつながりが埋めなかったUMAs。

濱中投手の力投も空しく、今季初黒星を喫してしまう。

さあ仕切りなおし、と言いながら、
まだまだ切り替え切れなかったのかと、今になって、思う(笑)。


Mr.ベースボールにしてやられる
この経験はプライスレス!


R 1170 9
U 4000 4

選評

オーダーはほぼ変わらず、渡部選手は1番に。
彼女も同伴で燃えに燃えた!
先頭安打で出塁すると、連打連打で澤選手の一層タイムリーで4点ゲット。

さあ押せ押せ・・・といきたかったものの、その後はゼロ行進・・・。

守っては3回、集中打と巧みなかき回しで7点を献上し万事休す。

しかし、この経験は次に繋がる。

冒頭の教訓は、この2試合で生まれた。

負けに不思議のまけなし、これはあの野村克也前監督の言葉だ。

流れを手繰り寄せる機会はいくつかあった、
しかし結果的に、本来の自分のソフトボールができなかった。

今日の「谷」は、明日の上昇に必要な「しゃがみ」だったに違いない。

次回は4/24、今日のメンバーでリベンジを誓う。


3/27第二節
今日の気分を一言で表すなら、これ(笑)。唖然としたマイク、でも彼は偉大な「人物」だ。

3/27第二節
ファミレスでの緊急反省会、でなぜか盛り上がるUMAsメンバー。

3/27第二節
尾崎ファミリーの日常。家族総出の参加は宝だ!

3/27第二節
今後のUMAs活躍が期待される渡部選手。次回も二人で来てね(^^)





同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事画像
4/7 開幕節
12/10 最終節
11/27 第九節
10/22 開幕延期分
9/10 第十節
8/27 第七節
同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事
 4/7 開幕節 (2024-04-07 13:48)
 12/10 最終節 (2023-12-10 15:40)
 11/27 第九節 (2023-11-26 15:11)
 10/22 開幕延期分 (2023-10-22 15:53)
 9/10 第十節 (2023-09-10 17:24)
 8/27 第七節 (2023-08-27 14:42)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 17:20 │公式戦速報!