京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2016年09月11日

9/11第八節

晩夏に花咲く“ビヨンド祭り”!
創立以来初の貯金3!



ビヨーーーーーーン。

決して悪ふざけの効果音でもありません。
悩みに悩み、そして一人1000円の追加カンパを徴収し、
創設以来初のビヨンドバットを購入したUMAs。

まさにこの効果音よろしく、
待ち続けた待望の新バットに、心躍る様を一言で表したのでした。


しかし、今日も2試合とも強豪揃い。
楽な試合展開を望めるはずもなく、
しかし創設初の貯金3が、欲しい…。


残暑厳しい9月の蝉しぐれ。
当初の予報の雨70%が真っ赤なウソになった快晴ぶり。

さあ、新生UMAsの産声は開花するか!?


伊藤投手、見事な零封!
打っても止まらないぜビヨンド!


Y 00001 1
U 6140- 11


戦評:

先発は伊藤投手、捕手は弓指のバッテリーで開始。
四球こそ2個出すものの、2回まで無安打の完璧な仕上がりに、
リズミカルに展開するUMAs。

一方の打線。ビヨンドの猛威がここまでとは、UMAsまさに開いた口がふさがらない。
1番から4番までヒットを量産、エラーなどを挟んで一挙6得点を叩きだす。

二回も梅垣選手のタイムリーで1点、5得点で突き放す。

3回も圧巻、和歌山からの遠征も何のその、渡部選手の豪快2ランホームラン、
そして今回は野手に回った裕之選手も、見事な2ランホームラン、
これで11得点をもぎ取った。まさにビヨーーーーン。

最終回、捕手の弓指が11得点に浮かれたのか本盗を許し1点を献上、
しかし反撃もここまで、実質の伊藤投手の「零封」で見事な勝利。

この試合もUMAs、エラーゼロで切り抜け、まさに投げて守るという展開が仕上がってきた。

さあ貯金2、ここまでは今季結構できている、問題はこの次も勝てるかどうか。

しかも相手は豪快打線でリーグを牽引する新撰組…。

頼むビヨンド!!



猛打賞3人!ビヨーーーーン!!
裕之投手の力投で遂に夢の貯金3!


S 01100 2
U 0840- 12

戦評:

先発は裕之投手、捕手は渡部選手、まさに互いの腹心的存在の
強固なバッテリーがここに実現、その成果がもろに出た。

2回に1発を被弾するも、終始危なげないピッチングで5回を二失点で抑え込み、
まさに緩急を投げ分けるレジェンドを創り上げる。

ハイ、お待たせしました。ビヨンドですよね?

尾崎選手、安田選手の「1・2番コンビ」が述べ6の6で猛打賞、
澤選手の3ランホームラン、弓指選手の1イニング2打席連続ホームラン、

いやつなぐつなぐで12得点、先発メンバーの全員安打を達成し、

遂に遂に、未曽有の世界に突入、貯金3という未知の領域に踏み込んだUMAs、

完全に気分を良くした状態で、さあ25日もビヨンド祭りに妄想が膨らむのでした。


あまり自分自身を褒め慣れていないからか、
書いていてむず痒いのが印象的(笑)。

しかしまだまだ油断は禁物、
これで9勝6敗1分、残り4戦、どれもこれも気を緩めることができない!

ビヨンドのバットが、どこか誇らしげに佇んでいるのを、見た…。


9/11第八節
10年の年季の入ったバットに交じって後光の指すビヨンドバット(左から1番目)。
今日の劇勝は、投手陣の奮闘とこの、ビヨンド様だ!

9/11第八節
試合後の反省会…ならぬ祝賀会。ドリンクバーで乾杯して、なかなか雑炊が来なくてイラつく義弘選手。
さあ次回も、ハツラツ状態で突き抜けるぞ!

9/11第八節
祝杯はチョコレートパフェ。いやあ、チョコの味が疲れた体に染み渡る?(笑)



同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事画像
4/7 開幕節
12/10 最終節
11/27 第九節
10/22 開幕延期分
9/10 第十節
8/27 第七節
同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事
 4/7 開幕節 (2024-04-07 13:48)
 12/10 最終節 (2023-12-10 15:40)
 11/27 第九節 (2023-11-26 15:11)
 10/22 開幕延期分 (2023-10-22 15:53)
 9/10 第十節 (2023-09-10 17:24)
 8/27 第七節 (2023-08-27 14:42)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 19:27 │公式戦速報!