京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2023年02月05日

宙に舞う、その出で立ちと言ったら。


記憶が先か、記録が先か。

今季のペナントを占うべく、寒空の京都市北区・MKボウルにて始まったのは、

ソフトボールチームなのに、ボーリング大会。


本題はその直後の、恒例の「ふみや」さんによる新年会だ。


結論から言うと、第一回の覇者は香川選手だ。


スコアではない、その「飛距離」だ。



宮崎駿の名作「紅の豚」の主人公マルコは、

制空権を争う場面でさえ、その生きざまを変えなかった。



そう、彼の未来と使命へのコミットが、

あの壮大な「飛距離」を生んだのだ。



香川のそれは、マルコを上回った。

飛んだ香川の、その出で立ちと言ったらないのである。



今季を占うに十分な新年会、

今日は"未来のホープ”森田君も駆けつけてくれた。



何が起こるか分からない、

何が始まるかは、分からない。



その蛇行した未来にこそ、夢が宿る。


香川の背中が泣いていた。

打ち付けた背中だからではない、

その感動を君と分かち合いたい、涙である。

宙に舞う、その出で立ちと言ったら。
初の球投げ大海、覇者は香川選手、おめでとう!

宙に舞う、その出で立ちと言ったら。
《離陸直後》の香川選手。その風格と気品がMKを包む。

宙に舞う、その出で立ちと言ったら。
その後の「ふみや」にて。最強のじゃんけんポーズで今季を制する!




同じカテゴリー(オープン戦速報!)の記事画像
5/5 横大路さんで草むしり!
3/3 横大路朝練開催
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
12/24 SIO's BBQ開催!
12/3 横大路クラブさんと3度目の朝練&練習試合
同じカテゴリー(オープン戦速報!)の記事
 5/5 横大路さんで草むしり! (2024-05-05 14:26)
 3/3 横大路朝練開催 (2024-03-03 16:55)
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 12/24 SIO's BBQ開催! (2023-12-24 19:56)
 12/3 横大路クラブさんと3度目の朝練&練習試合 (2023-12-03 13:47)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 23:33 │オープン戦速報!徒然日誌