京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2023年07月02日

7/2 およそ2年ぶり、練習は4年ぶりの横大路さんとの練習


こんな真夏日和に、

グランドに立っている私たち。


灼熱の夏が、俺たちを呼んでいた。

そう、この、故郷である横大路グランドに。



粋な計らいである。

練習相手にご指名頂ける嬉しさ。

そう、私たちユーマーズが目標にしてきた

横大路さんからのご招待。


いつかまた、

このグランドで、

対戦しましょう。


その決意がまず、

この練習という形で実現する。


この一歩一歩の実現が、

粋であり、胸が躍る。


胸躍ったのはそれだけじゃない。

尾崎選手が引き連れた日高選手、

速攻で入団を決めた。


この決断力、速度感、

それだけで劇場の仲間入りだ。





打撃に、ノックに、

本当にいい汗をかかせていただきましたが、

グランドづくりの横大路さんの姿勢、技術、

そのどれもが、灼熱の太陽に引けを取らないほどの、

眩しさを放っていた。


来週の川口の公式戦に向けて、

実にいい機会を味合わせていただいたユーマーズ・


横大路さんと公式戦で相まみえるための、

小さくも確かな一里塚がこうして実現できたことに、

本当に感謝申し上げます。



暑い夏は、眩しい夏は、

そう、始まったばかりだ。


7/2 およそ2年ぶり、練習は4年ぶりの横大路さんとの練習
横大路さんとユーマーズの合同写真。
いつか相対し、対戦できる日を夢見て。
ユーマーズも7名が集う。

7/2 およそ2年ぶり、練習は4年ぶりの横大路さんとの練習
早朝の横大路。昨夜の雨が嘘のようだ。
まさに天も、この日を用意してくれた。

7/2 およそ2年ぶり、練習は4年ぶりの横大路さんとの練習
昇り竜が昨年の10月以来、天に昇った。

7/2 およそ2年ぶり、練習は4年ぶりの横大路さんとの練習
このグランドづくりのノウハウ。芸術の域だ。

7/2 およそ2年ぶり、練習は4年ぶりの横大路さんとの練習
子どもたちもバットを振り、走り回る。
これぞベースボールだ!

7/2 およそ2年ぶり、練習は4年ぶりの横大路さんとの練習
盟友でありライバルであること。
こうして交わり続けられることに、感謝申し上げます。



同じカテゴリー(オープン戦速報!)の記事画像
3/3 横大路朝練開催
2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに!
1/27新年会だ!
12/24 SIO's BBQ開催!
12/3 横大路クラブさんと3度目の朝練&練習試合
11/11 無限メシ2023@つじ農園ホームで初遠征
同じカテゴリー(オープン戦速報!)の記事
 3/3 横大路朝練開催 (2024-03-03 16:55)
 2/17 リーグ新年会、下垣選手が女子MVPに! (2024-02-17 23:18)
 1/27新年会だ! (2024-01-28 01:00)
 12/24 SIO's BBQ開催! (2023-12-24 19:56)
 12/3 横大路クラブさんと3度目の朝練&練習試合 (2023-12-03 13:47)
 11/11 無限メシ2023@つじ農園ホームで初遠征 (2023-11-13 08:02)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 15:16 │オープン戦速報!徒然日誌