京つう

スポーツ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2015年03月08日

3/8開幕戦

The 10th Year 開幕!
快勝と惨敗の狭間で(笑)



気象庁も、おそらく頭を抱えてるんだろうか、

または「もう知らない」と開き直っているのだろうか。


開幕戦の三日前、天気予報は「この一週間、快晴」と出ていた。

まさかここで天候の心配をしようとは、誰も想像していなかった。


前日土曜のどしゃ降り。


河川敷という湿地帯での開幕で、この雨はないだろう。

しかし天候はいだずらにも、日曜にのみ快晴を与えた。



午前の試合の方々には、

恐らく大変だったであろうグランド整備をしていただき、

無事2015年度の開幕戦を迎えたのでした。改めて感謝申し上げます。


ただ今年も悩まされる「人集め」。

桐山妻子が体調を崩し不参加、

弓指も寸前まで「行けるのか?」という状況の中、


今年も「尾崎組」の集客力の凄さでチームを牽引するが如く、

急遽な状況で助っ人を招集、もうこれはさすがとしか言いようがない。

梅垣&熊沢の名コンビが姿を現した。



…前置きはいいとして、

いよいよ開幕!


澤の入団が決まり、濱中裕之の入団も決まり、

柔道王・辻本も一週間前にグッズを揃えて堂々の殴り込み、

良いニュースばっかり!



【第一試合】

Mr.パーフェクト健在!
裕之あわや零封で開幕勝利!



R 0001 1
U 831- 12

1(遊)弓指
2(捕)梅垣
3(中)尾崎
4(左)澤
5(二)熊沢
6(一)義弘
7(DP)辻本
8(三)啓祐
9(右)玉田
(投)裕之


開幕投手は裕之。
この日1試合のみ登板ということもあり、
この試合に全てを掛ける。

緩急の効いた投球と、梅垣の好リードが冴え抜群の立ち上がりを見せた。


攻撃も抜群の立ち上がり。
その好リードの梅垣が初回に火を噴いた、弾丸ライナーの本塁打。
先制点はUMAs。

以降、打って打って打ちまくるUMAs打線。
義弘の犠飛、玉田の痛快3点タイムリー三塁打、
弓指のラッキータイムリー、熊沢の技ありソロアーチ、

そして極めつけは、和製ゴジラの異名をとる澤の豪快アーチ。

打ちも打ったり12得点を叩きだす。

守備も二遊間のダブルプレーをはじめとして、
ほぼミスの無い万全の守りでピッチャーを支える。

最終回、強豪ぞろいのRT打線につかまり1点を許すが、
後は要所を抑えて盤石の勝利。

2年連続で開幕戦を勝利し、
上々の試合運びに沸くUMAsベンチ。

…とここでMr.パーフェクトが原付で川口を跡にした。


おっと、次は威嚇だぞ…。


【第二試合】

サンドバックにされても
楽しさは忘れないUMAsでした…



I 5535 18
U 3000 3


1(二)弓指
2(捕)梅垣
3(中)尾崎
4(左)澤
5(右)玉田
6(遊)熊沢
7(一)義弘
8(三)辻本
9(投)啓祐


2試合目の先発は啓祐。
技巧派の投球が冴えわたるも、威嚇の最強打線の巧さもまた凄い…。

右に左に空きスペースに的確にヒットを積み重ねていく、
気が付けば初回に5失点…。

しかし今年は打つ方も見逃せないUMAs。
塁に貯めての澤の強烈なタイムリー、熊沢のまたまた技あり三塁打で
3得点、必死に追いつこうとする。

…が、打つ方はここで終了。
ヒットは出るもつながらず、結局得点は初回どまり。

一方の威嚇打線は、技巧派をもってしても抑えきれず、
終わってみれば18失点。

しかし、初守備の辻本が果敢にボールを追い、
尾崎の御愛嬌エラーなど見せ場もしっかり作り出したUMAs。

啓祐も体を張ったプレーでバンテリンをフル活用、気合を見せた。

負けたものの充実した試合を展開し、意気揚々と帰路につくのでした。


これで開幕日は1勝1敗、
イーブンで29日の横大路戦を迎えます。


10周年イヤーに相応しい開幕戦、
昨夜の雨のせいか石ころだらけの試合場で、
いい汗かいたUMAsでございました。


3/8開幕戦
前日の雨天で心配された川口グランドでしたが、何とか試合成立。春はまだ先かな?

3/8開幕戦
風格漂う職人・啓祐投手。胸へのデッドボールも得意のバンテリンで全快!

3/8開幕戦
UMAs版ゴジラこと澤選手。今日も3打数3安打と絶好調。2億円の契約金さまさま?(笑)。

3/8開幕戦
今年も助っ人に大活躍の「梅さん」。特に好リード連発の捕手は圧巻。新女房役の誕生だ。

3/8開幕戦
同じく助っ人の熊沢選手。流し打ちの本塁打は見事の一言。また来てね!

3/8開幕戦
今日は残塁の山を積み上げてしまった尾崎選手。この鬱憤を29日に晴らす!

3/8開幕戦
存在感チーム1の辻本選手。乱闘騒ぎになったら右に出るものはいない。

3/8開幕戦
玉ちゃんごめん!顔が赤バットで隠れちゃってる…。見事な三塁打でチームを引っ張った。

3/8開幕戦
力が入ると内野フライを揚げる義弘選手。この日は安打と犠飛で打点を荒稼ぎだ!

3/8開幕戦
開幕戦白星スタートを飾った裕之投手。早く伊藤投手との2枚看板が見たい!


3/8開幕戦
開幕戦を勝利で飾り、2試合目を惨敗で彩ったUMAsの記念写真。
こういう顔を一年間、通したいですね。次回もハッスル!

3/8開幕戦
開幕戦の成績表をそのまま(笑)

3/8開幕戦
2試合目。


同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事画像
4/7 開幕節
12/10 最終節
11/27 第九節
10/22 開幕延期分
9/10 第十節
8/27 第七節
同じカテゴリー(公式戦速報!)の記事
 4/7 開幕節 (2024-04-07 13:48)
 12/10 最終節 (2023-12-10 15:40)
 11/27 第九節 (2023-11-26 15:11)
 10/22 開幕延期分 (2023-10-22 15:53)
 9/10 第十節 (2023-09-10 17:24)
 8/27 第七節 (2023-08-27 14:42)

Posted by 京都上鳥羽UMAs at 21:48 │公式戦速報!